MENU

マウスピース矯正治療はワイヤー矯正からのチェンジ代無料

こんにちは巣鴨ヴェリ歯科クリニック院長の田島です。当院ではワイヤー矯正からインビザライン でのマウスピース矯正治療への変更は無料で行なっております。

逆にインビザライン からワイヤー矯正治療の変更代も無料で行なっております。(ワイヤー矯正の場合別途調整代金がかかります。)

ワイヤー矯正の利点

①歯根の位置を動かしやすい

②抜歯症例の時に歯の傾斜を伴いにくい

③臼歯部の噛み込みが浅くならない(マウスピース矯正で起こりがち)

インビザライン矯正の利点

①痛みがワイヤーに比べて少ない

②歯を衛生的に保ちやすい

③奥歯の遠心移動や圧下移動はワイヤーに比べて優れている

ちょっと難しい単語もありますが要はそれぞれ利点、欠点があるということです。

上の写真はワイヤー治療である程度進んで最後の微調整をインビザライン にて治療された患者様の治療前、治療後の写真です。

まずはこのように歯にワイヤー装置を装着して治療を開始しました。

その後抜歯などを行い治療が進みました。

 

こちらはワイヤーからインビザライン に変わる前です。その後インビザライン にて微調整の矯正を行いました。

治療はこういった治療のほかインビザライン 治療で最初行い、ワイヤー治療が得意なステージでワイヤー矯正を部分的に行い、またインビザライン 治療に戻る患者様もいらっしゃいます。

矯正相談は無料で行なっておりますのでもしご自身の歯並び矯正を考えている方がいましたら気軽にご相談ください。