MENU

スポーツ競技と矯正治療

美容に気を使う女性

こんにちは巣鴨ヴェリ歯科クリニック院長の田島です。

1週間のお盆休みをいただきご迷惑をおかけしました。本日16日より診療をしております。急な歯のトラブル、お痛みがありましたらご連絡くださいませ。

東京オリンピックでは多くの日本人メダリストが出ましたね。職業柄どうしても選手の口元を見てしまうのですがその中でもマウスピース矯正(インビザライン 治療)をしながら競技をされてる選手もいました。

体操競技の村上選手ですね。競技中ゴム掛けもしていて素晴らしいです。

IMG_7952

またメジャーリーグで活躍の野球選手の大谷選手もマウスピース治療をされているようですね。

IMG_7817

選手の皆様笑顔がとても綺麗ですね。矯正治療は見た目がよくなるだけでなく噛み合わせが良くなることでよりよく力を発揮することができます。また左右の安定した噛み合う力は筋肉のバランスを保ち姿勢も良くなります。お口の中の衛生状態も良くなるので虫歯になる確率も無くなります。

矯正治療は残念ながら保険治療ではないので高額ですが生涯にわたり歯の寿命を伸ばし、綺麗な笑顔を作り、安定した噛み合わせを手に入れることができます。

巣鴨ヴェリ歯科クリニックではワイヤー矯正、インビザライン 矯正を行っており1000円にてご自身の歯並びと揃った歯並びを比較するシュミレーションを行っています。