MENU

itero2導入

A1BA2D7A-1AFB-493D-9829-54B3F6ADCA0B

こんにちは巣鴨ヴェリ歯科クリニックの田島です。

ヴェリ歯科に新しいパートナーがやってきました。その名も「iteroelement2」

口腔内スキャナーといって従来の型取り材で歯型をとらなくてもお口の中の型がとれる機械です。

インビザラインをするためだけでなく補綴治療や噛み合わせ診断にもつかえます。

旧式のiteroelementではスキャンにかなり時間がかかってしまったこと、スキャンデータが荒かったので買うのを控えてましたが今年春からとうとう日本にもやってきました。

世界ではitero5dsと呼ばれる後継機も発売されましたが日本はまだまだ先なことと、5dsの虫歯測定機能もitero2でもアップグレードができることを知ったのでそろそろ頃合いかなと。

他社で有名なスキャナーとしてトリオス3と検討しましたがマウスピース型矯正で劣っていること。

インプラントや補綴ごとに年間更新料がかかることがネックでした。

他日本のメーカーでも口腔内スキャナーが販売されてますがいずれも日本製携帯電話のように廃れていくのではと思ってます。

itero2を導入したことで噛み合わせがどこにあたっているかを即座にわかります。

矯正のシュミレーションが簡単にできます。

歯型を毎回とらなくてすみます。

などなどヴェリ歯科のこれからの治療の主力になっていくかと思います。

当院での矯正治療はインビザラインだけでなくワイヤー矯正もおススメすることがあります。全ての治療には適応症があると思ってます。それぞれのメリット、デメリットがあることを知っていただき治療に進まれることをお勧めします。

またこんどのブログで詳細を書こうとおもっております。

当院ではitero2導入につき矯正シュミレーションを1000円(税別)でおこなっております。気軽にお問い合わせくださいませ。

5月19日20日は休診になります。よろしくお願いします。