MENU

緊急事態宣言後の医院運営について

2020年04月07日

緊急事態宣言が発令されるとの報道がありました。

当院は引き続き感染防止のための最善の対応を徹底しながら

運営を継続することを、ここにご案内させて頂きます。

以前より実施している感染対策を更に徹底し、

より患者様に安心してご来院いただけるように

以下の項目を挙げさせていただきます。

・来院時健康チェックと発熱がある方の診療をご遠慮しております。

・治療前の口腔洗浄

・器材の洗浄・消毒・滅菌は今まで通り徹底希望者にはディスポーザブル器具にて

・診療毎の換気

・予約制の徹底

・スタッフ、ドクターのマスク着用

・スタッフの検温記録、健康管理

また当院は以前より、新型コロナウイルス(COVID-19)、MERS、SARS、H1N1などのA型インフルエンザウイルスなどを効果的に除去する空気清浄機を設置しております。

尚、体調に不安のある方、高齢の方、高齢の方と同居されていらっしゃる患者様には、

安全のためご来院を推奨しておりません。(強制ではございません)

当院としましては、徹底的に安全に留意しながら、歯科診療を続けて参りますが、今後状況方針等に変更が出た場合は改めてご案内いたします。日本歯科医師会並びに豊島区歯科医師会の指示に順守したく思います。

何卒、よろしくお願い致します。

当院では今お使いのマスクの滅菌サービスを行っております。1枚の滅菌袋に5枚までマスクが滅菌できます。オートクレーブ滅菌とは100分1以下に付着している細菌やウィルスを死滅させます。

 

また4月17日午前中、4月20日午前中は通常の診療業務を休診し医院内消毒作業を行い医院内の衛生環境を徹底させます。ご不便おかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。