ヴェリ歯科クリニック
巣鴨駅から徒歩2分 一般歯科・矯正歯科

できるだけ痛くないわけ

ホーム » できるだけ痛くないわけ
レーザー無麻酔治療
カリソルブ
歯科恐怖症ワンデイトリート

できるだけ痛くないわけ

巣鴨ヴェリ歯科クリニックでは、歯科恐怖症に配慮した安心で快適な治療環境を提供しています。特に「歯科恐怖症」の方々が抱える不安を軽減するために、「静脈鎮静」や「無痛治療」を導入しています。これにより、「寝ている間に治療」が完了し、あっという間に美しい笑顔を取り戻すことができます。

心臓疾患や高血圧、糖尿病などの全身疾患を持つ患者様でも、当クリニックには全身モニターによる管理が行え、安全に治療を受けることが可能です。私たちスタッフは、患者様一人ひとりの状態に合わせた個別の治療計画を立て、痛みのない治療を心がけています。

ヴェリ歯科クリニックでは虫歯治療で麻酔する場合には必ず強力な表面麻酔を使います。また33Gの極細の麻酔針を使います。表面麻酔や浸潤麻酔はまず粘膜部に麻酔液を貯溜させ麻痺してから歯肉部に麻酔を行い2段階の麻酔効果でなるべく施術中お痛みが出ないようしっかり麻酔を行います。

「子供の頃の虫歯治療が痛かったから、歯医者に行くのが怖い」という声に応え、当クリニックでは、表面麻酔と極小麻酔の治療を組み合わせることで、痛みを感じることなく治療を受けることができます。「痛みに弱い」と感じている方も、ぜひ一度当クリニックの扉を叩いてみてください。

麻酔科
当院の非常勤麻酔専門医西原

巣鴨ヴェリ歯科クリニックでは、患者様の健康と快適な治療を最優先に考え、スタッフ一同、心を込めてサポートさせていただきます。

またヴェリ歯科クリニックではそれだけではなく麻酔針なしの痛くない虫歯治療メニューも設けてます。

麻酔針なしの痛くない虫歯治療メニュー

Step.1
電話・WEBページから予約

患者様お一人お一人に高品質な治療を施すため、 お電話もしくはWEBページより事前ご予約をお願いいたします。

Step.2
丁寧なカウンセリング まずはあなたの話を聴かせてください。

初診相談時に担当医が適切な治療方法についてご提案・ご説明いたします。患者様のお悩みを解決できる治療方法には、複数の方法が考えられます。治療前に施術に対する痛みについて緩和できる治療法やなるべく痛くない治療法を提案いたします。

Step.3
レントゲン撮影、分析

虫歯の進行状況や歯茎の状態、などを知るためレントゲン撮影を行います。虫歯の進行状況により痛みを軽減する治療法が異なります。

Step.4
施術開始 ​​

虫歯が小さいものであれば麻酔なしで行いますが痛みに敏感な方、恐怖心がある方は表面麻酔を行い歯の粘膜に麻酔液を貯留させて治療エリアを鈍麻下させます。

歯科恐怖症の方や全身疾患がある方は生体モニターや静脈鎮静を行なった治療を行っております。

Step.5
施術完了・アフターフォロー

せっかく治療をしていただいたのなら、できる限り長く良い状態を保っていただきたいと思っています。 そこで当院では定期的にアフターフォローの機会を設けております。

特に、噛み合わせに関しては時間経過によって変化する可能性が高いです。 なので治療後も何度か通っていただくことを強く推奨しています。

治療後も定期的にチェックすることで、歯だけでなく体全体の健康にも貢献できます。