コロナ陰性を証明したい方へ抗体検査のすすめ

EFB65329-1045-4504-8A55-9A3CFF539AAB

こんにちは巣鴨ヴェリ歯科クリニックです。東京のコロナ陽性患者は3日連続で100人を超えたようですね。

このままでいくとさらにコロナ陽性感染者数はまた上がり緊急事態宣言がまた発動されるかもしれません。

会社にお勤めの方でコロナウィルス陰性を証明したい方、またご自身がコロナウィルス陽性かと不安な方、当院では完全予約制でコロナウィルスの抗体検査をおこなってます。

発熱の既往がある方、海外渡航歴がある方は大変申し訳ありませんが医科病院にてのPCR検査をお勧めします。

抗体検査はご自身がコロナウィルスの抗体を持っているかの検査です。igG抗体、igM抗体が検査結果で陽性と診断された方は別でPCR検査を受けることをお勧めします。

コロナウィルス抗体検査の仕方

どちらかの人差し指、中指、薬指の腹に専用の採血器具をつけ2μmlの採血を行います。その場で測定器にかけます。15分後には検査結果がわかります。採血後の指の止血にはアルコールワッテにて消毒止血をおこないます。

受付にて紙面にて陽性か陰性かの検査結果用紙をお渡しします。

検査結果にて陽性結果が出た方はすみやかに医科病院にてPCR検査を受診してください。

コロナウィルス抗体検査の値段

ヴェリ歯科クリニックではコロナウィルス抗体検査を自費診療にて1万円(税別)でおこなっております。検査キットをお見せしたり、お渡しすることはできません。

コロナウィルス抗体検査の予約の仕方

ヴェリ歯科クリニックでは電話にての完全予約制にておこないます。歯科診療の予約患者様を優先してますので予約状況により検査日が遅れる場合があります。また検査当日、検査1週間以内に発熱がある方は申し訳ありませんができません。海外渡航歴が検査2ヶ月以内にある方もお断りさせて頂いております。

都内でのPCR検査数もおおくなってるようですが今後第二波がきたときを想定して抗体検査をご希望の方、お電話にてのご予約をうけたまわっております。